*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
飲酒運転、およそ3人に1人が「経験ある」。飲酒運転経験者の8割以上が「今後はしないと思う」と回答
 アンケートサイトiMi.ネット(後日詳しく紹介)で飲酒運転についてのアンケートがあったので回答してみる。

 まず自分は飲酒運転はしたことはないですがそれは運転に自信がないからでただでさえ運転が下手な自分が飲酒運転をした日にはどんな運転になるか怖くて想像がつかないというのがあります。とはいってもお酒は好きなので運転が終わったら思う存分飲みますが。

 つまり何が言いたいかというと飲酒運転する人は自分の運転を過信している人が多いんじゃないかということです。ちょっとぐらいアルコールが入っても普通に運転できるだろうというおごりが飲酒運転を誘発するのではと考えます。

 そこで、「飲酒運転の恐ろしさ」を体感させる場として自動車教習を活用するというのが僕の考えです。とは言っても本当に飲酒運転させるわけでなく高速道路の練習なんかでも使うシミュレーションカーを使って体感させるのはどうかということです。早いうちに飲酒運転の危険性を味わっておけばさすがに怖くて飲酒運転なんてとても出来なくなるでしょうから。でも全くお酒が飲めない人はどうしようか・・・(苦笑)

 もちろん飲酒運転の罰則の強化とかアルコールが検知されるとエンジンがかからない車とかもある程度は有効だと思いますがやはり飲酒運転の危険性は口で言われても意外とわかりにくいものでしょうねえ。
スポンサーサイト

テーマ : 交通マナー
ジャンル : 車・バイク

tag : iMiネット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして、ランキングからきました。
私は旦那が飲むので、夜中の運転手しょっちゅうデス。みんなを守るため、飲めない私が運転します。
ということで、応援ポチットしてゆきますね。
ぎんままさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
車で遠くまで旅行に行ったときとか「飲みて~!」とか思ったりすることもありますがそういうときはぐっとこらえています。その分運転が終わったら思う存分飲みますが(笑)
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
サイト一覧

サイト訪問
1位 げん玉 詳細
2位 ECナビ 詳細
3位 ちょびリッチ 詳細
eBet  詳細
まんぷく島 詳細
得だわ幕府 詳細
POINTIN 詳細
POINT PAY  詳細
へそクリック 詳細
Chance It! 詳細
ポケマNet 詳細
PointDream 詳細
CMサイト 詳細
ポイントボックス 詳細

メール受信
1位 ネットマイル 詳細
2位 ライフマイル 詳細
3位 Get Money! 詳細
フルーツメール Gポイント わくわくメール アンケート
1位 マクロミル 2位 mPack 3位 InfoQ ヤフーリサーチ iMiネット リードメール
1位 流石メール 2位 1番メール アフィリエイト
1位 アクセストレード 2位 トラフィックゲート 3位 リンクシェア ブログライター
1位 ブロモーション 2位 プレスブログ 3位 ブロカン 携帯サイト
1位 moppy 2位 お財布.com 3位 NEOちり

フリーエリア

ブログランキング
人気ブログランキング
くつろぐ人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング
ブログランキングranQ

【カキコ!】クチコミ満載のネタの殿堂!
ポケマNet
ネット銀行
イーバンク 
ジャパンネット銀行  


広告



高山観光ホテル
もしもショップ
コントレックス ネット証券の選び方

プロフィール

ノーディ

Author:ノーディ
FC2ブログへようこそ!

アクセス解析
性別:男
年齢:20代後半
居住地:東京都稲城市
職業:会社員
趣味:サッカー観戦(エスパルスサポ)、旅行、おいしいものを食べること
私への連絡はこちらへ

リンク
最近のトラックバック
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。